グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


初診の流れ


ホーム > ご利用案内 > 外来受診のご案内 > 初診の流れ

初めて受診される方へ
初診受付時間 8時30分~11時00分
診療時間 8時30分~17時00分
休診日 土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

持ち物

  • 保険証
  • 各種医療証
  • 紹介状等
※交通事故・労災の関係で受診される方は、必ずお申し出ください。
※保険証の提示がない場合、自費扱いとなることがありますのでご注意ください。
※下記の書類等は、紹介状としての取扱いはできませんのでご注意願います。
・画像や検査データのみ
・紹介元医師からのメモ等
・接骨院からの紹介状
・医師、歯科医師ではない方が記載した紹介状

初診(当院を初めて受診される方)の流れについて

  1. 3番新来受付窓口に設置されている自動発券機で「新来受付カード」をお取りのうえ、記載台にある『診療申込票』及び『問診票』に必要事項をご記入ください。他の医療機関等からの紹介状をお持ちの方は、診療申込票中段にある「紹介状の有無」の「有」を丸で囲ってください。
    ※8時30分前に来院された方は、総合案内カウンターの番号札をお取りください。

  2. 3番新来受付窓口より番号でお呼びしますので、診療申込票、問診票、保険証(医療証を含む)、紹介状等、新来受付カード(番号札)をご提出ください。

  3. 4番診察券交付窓口で保険証(医療証を含む)、診察券等をお渡ししますので、ご確認のうえ、お受け取りください。

  4. 次に、受診される診療科のある階の外来受付窓口にて、診察券とお持ちの方は紹介状をあわせてご提出ください。
※紹介状をお持ちの方は、紹介元医療機関から診察予約をとることができますので、紹介元医療機関にご相談ください。(患者さんからの予約はできませんのでご了承ください。)