グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


診断書等のお申し込みについて


ホーム > ご利用案内 > 診断書等のお申し込みについて

申込窓口・時間

窓口 外来診療棟1階1番文書窓口
受付時間 平日8時30分~17時00分(祝日・休日及び年末年始を除く)

お申し込み手続き

文書窓口では、医師の記入が必要な保険会社の診断書や傷病手当証明などを受け付けています。お申し込みをされる際は、外来診療棟1階の1番文書窓口へ以下のものをご持参のうえお手続きください。

持参いただくもの

◇身分証明書(健康保険証、マイナンバーカード、運転免許証など)および診察券
◇ご依頼の保険会社などの診断書・証明書様式

<ご注意ください>
代理の方がお申し込みに来られる場合は、患者さんの身分証に代えて下記の書類が必要です。
なお、委任状はこちら(委任状.pdf)をご使用ください。
代理の方 持参いただくもの
15歳以上の患者さんの代理 ・お申し込みに来られる方の身分証
・患者さんからの委任状
15歳未満の患者さんの親権者 ・お申し込みに来られる方の身分証
15歳未満の患者さんの代理 ・お申し込みに来られる方の身分証
・患者親権者からの委任状
※ 15歳未満の患者さんの親権者・代理の方がお越しの際は、親権者の方の住所や電話番号を確認させていただきます。

文書料金

文書の種類によって文書料金を頂きます。
詳しい金額はお申し込み時にお伝えしますので、お受け取りの際にお支払いください。
 各種手数料について | ご利用案内 | 名古屋市立大学病院 (nagoya-cu.ac.jp)

ご留意事項

◇ご郵送でのお申し込みは受付ができません。お手数ですが文書窓口までお越しください。
◇ご依頼いただいてから3週間程度かかりますが、医師の状況によってはこの限りではありませんのでご了承ください。
◇ご郵送での受け取りを希望される方は、封筒・切手代をご負担いただきます。封筒と切手をご準備のうえお申し込みください。また、発送手続きにお時間を頂きますので、窓口での交付と比較して数日お時間を頂きますのでご了承ください。

お問い合わせ

文書窓口
時間:8時30分~17時00分(土日祝・年末年始を除く)
連絡先:052-858-7222

ページ内目次