グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ご利用案内

専門外来のご案内


専門外来を行っております。受診をご希望の方は、お問い合わせください。
※ 電話予約を表示している予約受付時間はいずれも8時45分から17時15分
電話:052-721-7171(代表)

ペインクリニック外来

主に慢性痛の診療を行っています。診断治療後も遷延する痛みでお困りの患者さんがおられましたらご相談ください。
詳しくは「疼痛緩和支持治療科」ページをご覧ください。

リウマチ膠原病外来

リウマチ膠原病科はリウマチ・膠原病疾患を専門として診療に携わっています。関節リウマチに対して整形外科・内科が連携して診療に当たっていきます。
詳しくは「リウマチ膠原病科」ページをご覧ください。

くちのかわき(ドライマウス)外来

口のかわきの原因を探り、投薬や指導などでドライマウスの改善を行う専門外来です。総合医療センターとして耳鼻科、眼科、内科などの関連診療科とも連携をとりつつ集学的に診療にあたってまいります。
詳しくは「くちのかわき(ドライマウス)外来」ページをご覧ください。

禁煙外来(予約制)

「医師に禁煙をすすめられている」「禁煙を希望しているがなかなかやめられない」など禁煙でお悩みの方は禁煙外来受診をおすすめいたします。禁煙外来では禁煙指導、禁煙補助薬(内服)、ニコチンパッチの処方等による禁煙のお手伝いをいたします。
※受診希望の方はかかりつけの先生に当院の予約を取ってもらってください。
詳しくは「呼吸器内科」ページをご覧ください。

認知症外来(予約制)

当院の認知症外来を受診する際には、今現在おかかりになっている診療所からの紹介状が必要です。申込は、現在おかかりになっている診療所を通じてお申し込み下さい。
  • 脳神経内科外来
    毎週木曜日:15時00分から

生活習慣病検診・特定健診等

当院は名古屋市生活習慣病検診の協力医療機関です。電話または窓口で予約受付を行っております。
詳しくは「検査・健康診査のご案内」ページをご覧ください。

母親教室

当院では、「おっぱいクラス」「おさんクラス」の教室を開催しています。完全予約制です。お電話での予約はできませんので、産婦人科外来にお越しの際に予約票にご記入ください。
詳しくは「当院で分娩をご希望の方へ」ページをご覧ください。

婦人科がん専門外来(予約制)

婦人科腫瘍専門医が対応します。受診を希望される方は、今受診しているかかりつけの先生に予約をご依頼ください。
詳しくは「産婦人科」ページをご覧ください。

外来看護相談

詳しくは「患者さんの相談窓口」ページをご覧ください。

  1. ホーム
  2.  >  ご利用案内
  3.  >  外来受診のご案内
  4.  >  専門外来のご案内