グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ご利用案内

入院までの手続き・持ち物


入院までの手続き

  1. 受診科より入院の指示があった方は、指定された日時に救急・外来棟1階の6番入院受付で入院の手続きをしてください。
  2. 入院日が決まっていない方は、入院日が決まり次第、病院からご連絡します。
  3. 都合で指定日に来院できないとき、または入院を取りやめたいときは、なるべく早く診療科までご連絡ください。

入院の時にお持ちいただくもの

  1. 入院申込書(必要事項を記入してください)
  2. 診察券
  3. 服用中のお薬・お薬手帳か薬剤情報提供用紙(お持ちの方のみ)
  4. 健康保険証、医療証(子ども医療証・福祉給付金資格者証等)、医療券(医療扶助対象者の方のみ)
  5. 限度額適用・標準負担額減額認定証(市町村民税非課税世帯の方のみ)
  6. 事業主発行の書類(労働災害による入院の方のみ)
  7. 寝衣、下着、上履き(すべりにくいもの)、ティッシュペーパー・タオル・バスタオル・洗面道具等の必要最小限の日用品(車椅子は当院の備品をご利用ください)
※不特定多数の方が出入りする病院では、盗難のリスクが少なからずあります。紛失等のトラブルがあっても、当院では責任を負いかねます。
※多額の現金、預金通帳、クレジットカード等の貴重品は、盗難防止のため持ち込まないか、十分に気を付けて管理してください。
※入院中は、マスクの着用をお願いいたします。
※電気ケトル等湯沸かしポットは持ち込みできません。

  1. ホーム
  2.  >  ご利用案内
  3.  >  入院・面会のご案内
  4.  >  入院までの手続き・持ち物