グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



看護部

【看護部】病院見学・インターンシップについて



インターンシップについて

■2023年度は大変多くの方にインターンシップに参加いただき、満員のため急遽回数を増やすことになりました。
 今年は希望の方に全員参加いただけるよう、現在準備を進めております。

※準備が整い次第、ご案内いたしますのでしばらくお待ちください。


■2023年度参加者の声
  ・説明が詳しく、質問しやすい環境だった。
  ・説明会や紙面、ネットでは分からない内部のことを知ることが出来た。
  ・病棟のありのままを見ることができ、質問できる時間がたくさんあった。
  ・疑問点などを尋ねることができ、他の病院との具体的な違いなどを把握できた。
  ・勤務体制や給与の話など、合同説明会で聞くことが難しい内容の話も、少人数だから聞くことができた。
  ・希望する部署で働く看護師の方々の、貴重な話を聞くことができた。
  ・1病棟だけでなく病院内見学もできた。
  ・新人さんのお話をきけた。

病院見学について

中途採用の方は、病院見学を随時行っております。
 中途採用の方ならではの心配やご相談に個別に応じますので、お気軽にご連絡ください。
 連絡先は、病院に電話していただき、看護部の小塚までおつなぎください。
 またメールでも病院見学の申し込みができます。
 emc6201@med.nagoya-cu.ac.jpまで、ご連絡ください。

 中途採用の方の背景
  ・家族の転勤ではじめて名古屋に来た。
  ・自分の前歴を活かしたい。
  ・現場を離れていた期間があるが、大丈夫か心配。
  ・新しい環境で働きたい。


新卒採用の方は、9月より毎月1回病院見学を予定しています。
 申し込みは、マイナビから行います。
 現在準備中のため、しばらくお待ちください。


副看護部長:小塚亜矢

マイナビ看護師

  1. ホーム
  2.  >  看護部
  3.  >  【看護部】病院見学・インターンシップについて