グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



初期臨床研修医・後期臨床研修医

【初期臨床研修医・後期臨床研修医】病院見学・説明会



病院見学のご案内

1. 対象者

  1. 医学部学生(学年は問いません)
  2. 臨床研修医

2. 見学期間

随時受付をしております。(土日・祝日、年末年始休診日を除く)
ただし、診療科の受け入れ体制や受け入れ状況により受け入れできない場合がございます。ご了承ください。
※現在、皮膚科は都合により見学を承ることができません。
※各週最初の平日(月曜日または火曜日)は、学生実習受け入れのため、見学を承ることができない場合があります。


見学日数による制限はございません。
※見学は基本的に1日1診療科とさせていただいております。

3. 持ち物

  1. 白衣
  2. 名札

4. 見学スケジュール

8時45分~9時00分 受付・着替え
9時00分~17時00分 各診療科の見学(外来、回診、検査、手術等)
※上記の見学時間・内容につきましては、各診療科の受入体制や当日の都合により変更がある場合がございますのでご了承ください。また、お時間に制限のある方は気軽にお問い合わせください。

5. 申し込み方法

見学希望日の2週間前までに、下記必要事項を記載のうえご連絡ください。
  1. 希望日
  2. 希望診療科
  3. 大学名/年次
  4. 氏名
  5. 性別
  6. 連絡先
折り返し、事務担当者より連絡させていただきます。
なお、見学予定日までの2週間の間に体調不良がある方は、日程を再調整しますのでお申し出ください。
【申し込み先】
E-mail:res.emc@med.nagoya-cu.ac.jp

初期臨床研修Web説明会を開催します

※受付を終了しました。
医学生の皆さまを対象に、Zoomを使った初期臨床研修Web説明会を開催します。
※3回とも内容は同じです。
1回目 令和5年6月2日(金曜日)17時30分~18時30分
2回目 令和5年6月19日(月曜日)17時30分~18時30分
3回目 令和5年6月27日(火曜日)17時30分~18時30分
参加希望の方は、臨床研修センター事務担当まで下記必要事項をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。
  1. 希望日
  2. 大学名/年次
  3. 氏名
  4. 連絡先
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
【申し込み先】
E-mail:res.emc@med.nagoya-cu.ac.jp

初期臨床研修Web説明会 on Zoom

※下記のPDFから案内状をダウンロードできます
※定員以上となった場合は先着順とさせていただきます。ご了承ください。

令和6年度採用 臨床研修医採用試験について

令和6年度採用 臨床研修医採用試験について受付を開始します。
以下の募集要領をご確認のうえ、応募書類を添えてお申込みください。

採用試験日

1回目 令和5年8月7日(月曜日)→新規受付を中止します。
2回目 令和5年8月17日(木曜日)
※募集定員は、9名です。

※1回目:令和 5年8月7日(月)については、多くのご応募をいただいており、
 受付可能人数の上限に達したため新規受付を中止します。

卒後臨床研修評価機構(JCEP)による認定を受けました

令和3年2月5日に卒後臨床研修評価機構の更新調査を受審し、4月1日付で「認定(4年)」の認定証を取得しました。「豊富な救急症例を活用し、研修医に多くの経験の場を提供しています。研修医らはそのような研修に適した雰囲気を高く評価しており満足度も非常に高くなっています。」との評価をいただきました。

※ 臨床研修評価とは、臨床研修病院の質の改善・向上を促進することにより、国民が求める良い医師を育てる研修プログラムを標準化することをねらいとするもので、NPO法人卒後臨床研修評価機構(JCEP)が行う第三者評価です。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

認定証

  1. ホーム
  2.  >  初期臨床研修医・後期臨床研修医
  3.  >  【初期臨床研修医・後期臨床研修医】病院見学・説明会