グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


連帯保証人代行制度「スマホス」及び医療費用保証制度「スマホス+」の導入について



【連帯保証人代行制度 スマホス(入院対象)】

 入院診療において、令和6年4月1日から連帯保証人代行制度「スマホス」を導入します。
 入院申込書に記入する連帯保証人を保証料のご負担なしで当院が契約している代行業者の株式会社イントラスト(以下、イントラスト)にすることが出来ます。連帯保証人のご準備が難しい場合でも安心してご入院いただけます。
 万一、入院患者さんが当院に対してお支払いを延滞した場合、入院患者さんに代わりイントラストが保証限度額を上限に入院費用を当院に立替払いをします。

【医療費用保証制度 スマホス+(外来対象)】

 通院診療(外来)において、令和6年4月1日から医療費用保証制度「スマホス+」を導入します。
 万一、患者さんが当院に対して医療費のお支払いを延滞した場合、患者さんに代わりイントラストが保証限度額を上限に当院に立替払いをします。

【立替払いが発生した場合】

  • 必要な範囲で患者さんの氏名・住所・その他の個人情報を当院からイントラストへ提供いたします。これらの情報は、当院からイントラストへの請求やその後のイントラストから患者さんへの請求のために使用されます。
  • 立替払いされた診療費は、後日イントラストから患者さんへ請求されますが、お支払いのスケジュール等の相談について、個別に対応してくれますのでご安心ください。
  1. ホーム
  2.  >  ご利用案内
  3.  >  診療費のお支払いについて
  4.  >  連帯保証人代行制度「スマホス」及び医療費用保証制度「スマホス+」の導入について
インターンシップ・病院説明会・施設見学