グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


地域連携


ホーム > 地域連携


当日の受診が必要な場合や、救急患者さんのご紹介は、地域の医療機関から代表(052-851-5511)にお電話ください。
お問い合わせ・連絡先:地域医療連携センター
【受付時間】
 月曜~金曜 8:30~19:00
 土曜日 8:30~12:30(事前予約のみ)
【電話】052-858-7131(直通)
【FAX】052-858-7130

当院では、患者さんの待ち時間を短縮するため、地域の医療機関からの紹介患者予約を承っています。


当院では、地域の医療機関からの紹介による検査予約を承っています。


当院では、地域の医療機関からの紹介による糖尿病や腎臓病患者さんを対象とした集団栄養指導予約を承っています。
糖尿病・腎臓病専門医や管理栄養士等の多職種連携チームが、病気についての管理や食事・日常生活における留意点などを患者さん参加型で実施しています。


地域医療機関との連携をより一層推進するため、登録医制度を設けています。


当院では、地域の医療機関の医師とともに、具体的な症例をもとにした診断と治療法に関する研究を行っています。


当院では、ご紹介いただいた患者さんの「紹介患者様報告書」を地域医療連携センター事務室から地域の医療機関へ送付しております。


当院では、地域の医療機関の医師と当院の主治医が診療にかかる情報を共有するため、地域の医療機関の医師による入院患者訪問やカルテ閲覧を承っています。


当院の各診療科・中央部門をご紹介します。