グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご利用案内

各種相談窓口



患者相談窓口

入院・通院中の患者さんの医療、生活費、退院後の療養生活、福祉制度等に関する心配ごとや不安について、相談をお受けいたします。(電話でのお問い合わせもお受けいたします。)

月~金※祝日、年末年始を除く
8時45分~17時15分

がん相談支援センター

当院では、がんに関するご相談をお受けする「がん相談支援センター」を4階に開設しています。
がん患者さんやご家族、地域の皆様方に、がんに関する医療情報の提供をはじめ、様々な疑問や悩みの相談をお受けしております。お話をお聴きしながら相談者の立場に立って一緒に考え、よりよい方法を見つけるお手伝いをします。

ご利用について

相談場所 4階 がん相談支援センター
対象 ご本人、ご家族など、どなたからの相談でもお受けします
予約受付時間 平日10時~12時、13時~16時(祝日、年末年始を除く)予約制(概ね30分)
連絡先 052-991-8121(代表)
相談料 無料
※窓口相談、予約受付の臨時の休業日時については休診・変更情報をご覧ください。

相談内容

  • がんに関する相談
  • 療養生活について、不安や悩みを聴いてほしい
  • 仕事や家事など今までの生活が続けられるか心配
  • 治療内容についてよくわからない
など、どうぞお気軽にご相談ください

※相談者のプライバシーは厳守いたします
※相談員が、質問や相談をお受けいたします

予約方法

4階がん相談支援センターまで直接お越しください。また、お電話でも受付いたします。

院内道順

就労相談

平成29年5月より、ハローワーク名古屋中の就職支援ナビゲーターが、定期的に出張相談を実施しています。
相談日 毎週木曜日
11時00分~16時00分(予約制)
場所 4階 相談室
対象者 がん等の疾病により長期にわたる治療が必要な求職の方
連絡先 052-991-8121(代表)
がん相談支援センター

がん相談のピアサポート

平成25年11月より、ピアサポートを開始しています。がんのピアサポーターが、患者さん、家族のがんの相談を受けます。

時間:毎月第3木曜日午前10時~12時までの2時間。
場所:1階外来エントランス再来受付機の奥
(階段下のエリアのテーブルが配置してある場所)

外来の待ち時間等を利用して、お気軽にお立ち寄りください。
ピアサポートとは
ピア(Peer)とは、「同じ立場」「仲間」を意味します。がんの治療体験者が、1年にわたる「がんのピアサポーター養成講座」を終了し、学びと体験を生かしてがん患者さんをサポートします。
  1. ホーム
  2.  >  ご利用案内
  3.  >  各種相談窓口