グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


登録医制度のご案内(地域医療機関の先生方へ)


ホーム > 地域連携 > 登録医制度のご案内(地域医療機関の先生方へ)

登録医制度のご案内(地域医療機関の先生方へ)

地域医療機関との連携をより一層推進するため、登録医制度を設けています。
下記の内容をご覧いただき、ぜひ、お申込みいただきますようお願い申し上げます。

登録医制度とは

この「登録医制度」(病診連携システム)は、地域医療機関の医師と当院とが、それぞれの機能向上を図るため連携を密にし、地域医療の充実・発展に資することを目的としています。

登録医の申し込み方法

  1. 病診連携システム登録医 申込書に氏名及び必要な事項をご記入の上、当院「地域医療連携センター事務室」宛にFAX(052-858-7136)でご送付ください。(申込書 記入例)
    名古屋市医師会会員の方は、申し込み先が名古屋市医師会となります。名古屋市医師会 情報・会員サービス課までお問い合わせください。
  2. 後日、当院から登録していただいた医療機関・医師の方に「登録医認定証」「登録医カード」発行・送付し、登録完了のご連絡をさせていただきます。
    また、併せて、「登録医アンケート(医療機関情報)」を送付いたしますので、必要事項をご記入いただき、当院「地域医療連携センター」宛に返送をお願いいたします。
  3. 登録医として、ご登録いただいた以降で、登録内容に変更または登録医を退会される場合には、病診連携システム登録医 登録変更及び退会申請書の提出をお願いいたします。(地域医療連携センター事務室へご連絡ください)

登録期間について

登録機関は、登録年度の3月31日までとします。
ただし、期間満了までにお申し出がない場合は、さらに1年継続するものとし、以降も同様といたします。

登録医サービスについて

  1. 登録医証・登録医カードの発行をいたします。
  2. 登録医の専門領域等を考慮し、逆紹介を推進いたします。
  3. 高度医療機器(CT・MR)の検査予約を承ります。
  4. 当院の広報誌等を送付させていただきます。
  5. 当院で開催されます、各種講演会、カンファレンス等のご案内をさせていただきます。
  6. 当学総合情報センター川澄分館(図書館)をご利用いただくことができます。


登録医療機関一覧

(平成29年11月6日更新)

医科医療機関(名古屋市内)

医科医療機関(名古屋市外)