グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


集団栄養指導予約(糖尿病・腎臓病)


ホーム > 地域連携 > 集団栄養指導予約(糖尿病・腎臓病)

現在、新規受付を中止しております。ご了承ください。

今後の開催日程については、当院ホームページでお知らせ致します。
当院では、地域の医療機関からの紹介による糖尿病や腎臓病患者さんを対象とした集団栄養指導をFaxにて受け付けております。栄養指導が必要な患者さんがいらっしゃいましたら、どうぞご利用ください。
※患者さんに負担していただく費用は、糖尿病・腎臓病ともに1クール約3,000円です。(3割負担の場合)
注意 この制度は、あくまでも医療機関からの医師、歯科医師による申し込みについてお受けするものであり、患者さんご自身、もしくはご家族等からの申し込みについてはお受けいたしかねますのでご了承ください。
紹介患者さんの治療につきましては引き続き地域の医療機関でお願いいたします。
患者さんの病状等によりお受けできない場合や、次回以降までお待ちいただく場合があります。
日本語での開催となります。日本語不可の場合はご参加をお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。

申込受付時間

平日(月曜日~金曜日)8時30分~19時、土曜日 8時30分~12時30分(祝日・休日及び年末年始を除く)

申込方法

Fax番号(052-858-7130)は、おかけ間違えのないようご注意ください。
手順1 「グループ指導予約申込票」「診療情報提供書」(当院様式)をご記入の上、締切日までに地域医療連携センター事務室あてにFax(052-858-7130)してください。
「グループ指導予約申込票」につきましては、下記から印刷していただくか、地域医療連携センター事務室あてに申し出ていただければ送付いたします。 (電話番号:052-858-7131)
手順2 予約日時を記載した「グループ指導予約票」をFaxにて返信いたします。
手順3 返送された受診予約票は患者さんへお渡しください。
その際、患者さんには受診日に以下のものを持参していただくようお伝えください。
  1. 診療情報提供書(当院所定のもの。)
  2. グループ指導予約票
  3. 健康保険証・各種医療証等
  4. 当院の診察券(お持ちの場合のみ)
手順4 患者さんは指導日当日に当院へおこしいただき、外来診療棟1階 4番診察券交付窓口で受付をしていただきます。
※グループ指導が1クール終了した時点で、患者さんを通じて診療情報提供書をお渡しいたしますので、内容をご確認ください。

グループ指導予約申込票及び申込みに関するご案内につきましては、下記から閲覧・印刷ができます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


日程

1. 糖尿病(原則第4水曜日に1クール4回で実施)

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、当面の間集団栄養指導(糖尿病・腎臓病)の開催を中止することといたしました。

2. 腎臓病(原則第3火曜日に1クール4回で実施)

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、当面の間集団栄養指導(糖尿病・腎臓病)の開催を中止することといたしました。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。