サポート体制
新人看護職員の教育サポート体制
実地指導者 | 新人看護職員1人に対し1人の実地指導者がついて指導してくれます。 |
---|---|
エルダー | 新人看護職員の相談相手になり、精神的サポートをします。 |
新人育成委員 | 新人看護職員研修の企画・運営を行い、新人教育の中心的的役割を担っています。キャリア支援員と連携を図り、実地指導者やエルダー、新人看護職員に対し指導や助言を行っています。 |
キャリア支援委員 | 看護職員の研修の企画・運営を行っています。 新人育成委員、実地指導者やエルダー、新人看護職員に対し指導や助言を行っています。 |
中途採用の教育体制
入職前の経験や研修履歴、実践能力・管理能力を基に該当するキャリア開発ラダーのチャレンジレベル、必須研修の受講・OJT課題の実践を決定していきます。チャレンジレベルの判定については、入職前のキャリア開発ラダー認定も考慮しながら行っています。