グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


皮膚科からのお知らせ


ホーム > お知らせ > 皮膚科からのお知らせ

局所麻酔による良性腫瘍等に対する手術再開のお知らせ

名古屋市立大学病院皮膚科へ患者様をご紹介いただいている医療機関の皆様

平素より多くの患者様をご紹介いただきまして、厚く御礼申し上げます。先日ご連絡させていただきましたように、新型コロナウィルス感染症(以下COVID-19)に対する対策として4月初旬より待機可能な手術症例(当科においては主に良性腫瘍や白斑等の手術)について休止とさせていただいておりました。
現時点でCOVID-19の収束時期を見通すことは非常に困難な状況ですが、今後のCOVID-19の収束、もしくは小康化を見据えながら、病院として、段階的に病院機能の再構築、再稼働を図っていくという方針が決まり、当科におきましても、休止とさせていただいていた局所麻酔による良性腫瘍等の手術を再開とし、通常通りの運用とさせていただける事となりました。
 先生方、そして患者様方におかれましては長らくご不便をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。当院皮膚科におきましては皮膚悪性腫瘍の診断、治療、難治性皮膚疾患に対する取り組みなどを中心に今後とも地域の皆様のご期待に添えるように安全、確実な医療をご提供させていただきたいと思います。今後とも継続した患者様のご紹介を心よりお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

名古屋市立大学病院 皮膚科