グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新型コロナウイルス感染症の診療・感染対策についてのお知らせ-マスク着用についてご協力のお願い―


ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症の診療・感染対策についてのお知らせ-マスク着用についてご協力のお願い―

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、来院時に手指衛生のご依頼、マスクの着用の確認、サーモグラフィーによる体温測定を行っています。マスク着用については、国・県より方針が出され個人の判断にゆだねられることになりましたが、病院内においては病状や治療により感染しやすい患者さんが多くみえます。そのため来院する方においては、これまで通りマスクの着用にご協力いただきますようお願いします。
また、来院前にはご自宅で体温測定、健康観察を行い、症状がある場合には予め受診科へ連絡しご相談ください。なお、新型コロナウイルス感染症を疑う症状(発熱、咳や息苦しさ、強いだるさ、味覚・嗅覚の異常)がある場合には、診療・検査医療機関※へ連絡のうえ、受診していただきますようお願いいたします。
当院では患者さんの希望によるPCR検査を行っていませんのでご了承ください。
※診療・検査医療機関とは、発熱等患者から直接電話を受け、その診察・検査を行う医療機関です。自治体HPで公開しており、保健センター(受診・相談センター)でご案内しています。