院内でのマスク着用について 2026年6月より、院内でのマスク着用については下記の通りとします。 【患者さん・面会の方・付き添いの方】 マスクの着用は個人の判断となります。 ただし、状況に応じてマスク着用をお願いする場合がございます。 咳・くしゃみ・鼻水などがある場合、咳エチケットに従ってマスクの着用をお願いします。 【医療従事者・職員(委託職員含む)】 病棟・外来・診療エリアではマスクの着用をしましょう。